人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑いね!

bachanusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

害虫 シロアリ




日本のテレビで『劇的ビフォーアフター』というリフォームの番組があるけれど
私はこの番組が大好き!
色んなアイディアをこの番組から頂いています。
よくこの番組で出て来る害虫被害に『シロアリ』があるけど
我が家もシロアリが出てきました。
この前、完成待ちかだったブルーの部屋に小さなシロアリの跡を見つけて
現在また色々家具を移動して、シロアリ駆除をやっています。

末っ子が使う予定にしている今度の部屋(先月まで長女が使っていた部屋)も
家具をのけると、やっぱりシロアリの跡があって色々ペイントする前に
シロアリ駆除をやっています。 シロアリは恐いですね


害虫 シロアリ_f0271290_00393.jpg


長女が使っていた部屋
どんだけ貯蔵があるんだ〜〜〜って言いたいです。
これはベッドの下に置いてあったのだけど、
貯蔵だらけで本当に我が家は荷物置き場が無くなってる
今回の部屋改造に伴って、色々貯蔵置き場を綺麗に見せる為に頑張っています
設計はまた私で、作るのは主人。
既製品だとサイズが合わないので、作る方がぴったりサイズには出来上がるけど
問題は時間!! 作る時間がなかなか無い。
他にもやる事が多過ぎて、家の事は一番後回しにされています。


この部屋を紫に変えたいと言っているちびですが・・・
玄関隣の中に入った所なので、光が殆ど入らない部屋なんです
出来れば濃い色のペイントは、更に部屋が暗くなりそうなので避けたい所だけど
どんな感じになって行くのか楽しみのようで、不安なようで??



害虫 シロアリ_f0271290_044836.jpg


ここが出来上がるまでチビの荷物と長女が置いて行った荷物が
ここにこんな感じで置かれたままなんです。
ここはロフトを作った時にオープン部屋として、主人の書斎に作ったけど
オープンの部屋を主人に与えたのが最初の間違い
家で一番、整理整頓が出来ない主人は散らかし放題!
なので、主人の荷物もあって凄い事になっています。
次女が転がり込んで来た時に、チビの部屋を占領されてちびはここで寝ていました。
元長女の部屋が完全に完成したら、この荷物もその部屋に移動予定だけど
入りきるんだろうか?(笑)
それまではこの状態が続きます 
ここは隠したくてもドアが無いのでどうしようもない場所



害虫 シロアリ_f0271290_092087.jpg


リビングルームの左側がその荷物置き場になっているんです
玄関開けたら、壁があるからちょっとは見えにくいけど
中に入ればこの凄い部屋が丸見えになってしまいます。
左側にベッドが置いてあるのが見えますか? そこです
早く荷物を移動したいよ〜〜〜〜


ブルーの部屋も完成待ちかだったのに、シロアリ発見で
そこの部屋の荷物をまた全て移動して、長男の部屋と反対側のローカに置かれているので
本当にどの部屋も凄い事になっています。





害虫 シロアリ_f0271290_0134159.jpg


8月になれば我が家は誕生日が、2週間おきくらいで全員やってきます
アリゾナに住む他の家族もいれたら、本当に凄い誕生日ラッシュなんです
日曜日はちょっと早い次女の誕生祝いで、義理妹がこんな可愛いケーキを作りました


害虫 シロアリ_f0271290_015481.jpg


可愛いですよね〜
今度の誕生日は長女だ! 
長女はこの前、急に家を出て行ったのだけど・・・
今度はユタに行きたいと言っています。古い車を直してそれを私と二人で運転して
ユタに行こうかな?と思っているけど・・・
ユタまで行き着くだろうか?(笑) 
その前に本当にユタに行くんだろうか? 
アリゾナで親の元でのほほんと生活していたので、生活をちょっと変えたい!と言う事で
ユタに行こうと思ったらしい
良い考えだ! 頑張って!












by bachanusa | 2013-08-28 00:19 | アメリカ生活


<< パンを買わない生活が再び始まった      リンゴパン >>