人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑いね!

bachanusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

Cadillac Ranch




Cadillac Ranch_f0271290_23573236.jpg


テキサス州北部のな〜〜んにも無い平野に
何やら面白いものが見えてきました。



Cadillac Ranch_f0271290_23581869.jpg



あれは何だ?




Cadillac Ranch_f0271290_23583893.jpg


更に近づくと 車??




Cadillac Ranch_f0271290_2359438.jpg


なんだこれ?


テキサス州のAmarilloと言う町にとってもユニークな物があります。
高速道路沿いにあって、知らないとそのまま通り過ぎてしまいそうな場所ですが
アメリカ人でキャデラック好きな人には有名なのか?
テレビでも何度も放送されたそうで、ちょっとした観光地??です


話によると、1960年代にあるお金持ちが自分のキャデラックを土に突っ込んだそうです
そして、キャデラックと言うのは年代により尾おくが少しずつデザインが違うそうで
車のデザインが変わる度に次のキャデラックを土の中に突っ込んでいったそうです。


そして、それが60〜70年代のヒッピーの間で有名になって
突っ込まれたキャデラックにペイントが始まり
今の2013年にわたり、ずっとペイントが続いているそうです。
前日が大雨の為にこんな映像になってしまったけど
Cadillac Ranchで映像検索すると、綺麗な映像がどんどん出て来て
面白いですよ〜


Cadillac Ranch_f0271290_033549.jpg


自由にペイント出来るので、私達もスプレー缶を買って行きました
車にペイントしたいのだけど、足下がぐちゃぐちゃなのでまずは地面に


Cadillac Ranch_f0271290_04307.jpg


私も描こう〜〜



Cadillac Ranch_f0271290_055256.jpg




Cadillac Ranch_f0271290_06588.jpg



車2台分の所はまだ水が無かったので、キャデラックにペイント中!
ここだけが他の人の物にペイントしても逮捕されない場所です(笑)
そして私が名前を入れたキャデラックには、数分後には他の人がペイントして
名前が消えた・・・
数分間の寿命(笑)
1960年からずっとペイントされ続けているキャデラックでした。


自分で使ったスプレー缶は持ち帰ればいいのに!とちょっと残念に思った





by bachanusa | 2013-08-08 00:08 | アメリカ生活


<< とっても忙しくしています      ローラ インガル スワイルダー... >>