人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑いね!

bachanusa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City




連邦準備制度の第10地区を管理している銀行に行ってきました。
管轄している州はコロラド州 、カンザス州 、ネブラスカ州 、オクラホマ州 、ワイオミング州 、
ニューメキシコ州、ミズーリ州の一部
ここの州のお金を管理されているので、莫大な現金がこのビルで管理されています


この銀行のミュージアムはなんと無料なんです! 嬉しいですね
しかし、とっても厳しいチェックがあります(アメリカの空港並み)
IDをチェックして銃やナイフなどの持ち込みは禁止、ボディーチェックをしてから
ミュージアムに入れます。


写真撮影は決まった場所のみで、警察、ガード、職員の撮影は一切禁止
現金を数えたり、処分したり、フォークリフトで運んだりしている場所が
大きなガラス張りで見える様になっていますが、ここは撮影禁止
凄かったです。 一体いくらくらいのお金があるんですか?と質問したけど
職員も検討がつかないと笑っていました。 札束をフォークリフトで運ぶって
凄いですよね




カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_2523843.jpg


1913年から現在の紙幣です
1000ドル紙幣、10000紙幣とかありますね!!!



カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_2545878.jpg


約1億、10億、20億、30億、40億 を重ねたらこのくらいの高さと
現金がそのままそこにガラス張りで置かれてあります。
左にストローラーが置いてあるので、高さが分かると思います
現金が目の前に〜〜
ってこれで驚いていたら、写真撮影禁止の場所は更に凄かったです。




カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_2573982.jpg


コンピューターで自分の顔入り札を作ったりできる機械や
こんな物が置いてありました。




カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_2582728.jpg


孫ちゃんのこの笑顔!! 



カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_2593346.jpg


Federal Reserve Bank of Kansas Cityの目の前に『第一次世界大戦記念館』があります
歩いて行けます。

銃や戦闘機、軍服などいろんな物が展示されています



カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_314295.jpg


船で運んできた絵画だそうです
かなり大きな絵画でした これもその中に展示されています




カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_322640.jpg


チケットでこの塔の中にも登れるはずだったのだけど
丁度行った時に雷が遠方で鳴りだしたと言う事で、登れなかった〜〜 残念
塔の真下で写真



カンザスシティ連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Kansas City_f0271290_335859.jpg



塔からカンザスシティーを覗いています
車4台で行ってるので、他の家族とは殆ど別行動が多かったです
この日は甥っ子を連れての行動でした。

文さんが私が殆ど一人で運転したの?と質問していたけど
主人と交代交代での運転でしたよ〜





by bachanusa | 2013-08-03 03:08 | アメリカ生活


<< Amish アーミッシュ      急に大都会が現れる >>